2016-01-01から1年間の記事一覧

今しかないのかも

築50年あまりの祖母の家が取り壊される。祖母の家は祖父が産婦人科の開業医だったため、稀みる病室があるようなお家。祖父は母の幼少期は癇癪がすごくて頑固オヤジだったのに孫ができた途端ころっと変わったらしい。そんな祖父と看護師と栄養士兼業して何十…

時をかける前

いよいよ今夜21時から日テレで時をかける少女が放送されるので風磨担として時かけ前の心境を書き留めておくかという所存。セクゾを好きになったのは2015年の11月、そこからグループ内で佐藤勝利→中島健人→菊池風磨と担降りしていった私にとってはじめての自…

タイトルと映画

よくよく考えたらブログのタイトル知らない人がみたらすごく気持ち悪いよね。好きな映画の一節なのでその他の好きな映画とともに紹介します。 「愛のむきだし」 ブログのタイトルが含まれた満島ひかりちゃんの2分くらいある長ゼリフがあるんだけど、そのシ…

ブログを始めてみる

こんばんは。なんごくです。 リアルでもtwitterでも疎まれるのが怖くて書けない、自分の感情を記録するためにブログを始めることにする。表現者は自分の気持ちを日々書き留めるのが大切って聞いたのを思い出したから。でも、もしかしたら承認欲求が爆発した…